『しょぼい喫茶店』その後

 昨年の10/18に書いた『しょぼい喫茶店』のその後がアップされた。なんと昨年11月中旬から休業中のようだ。しかし、無理して体を壊してはもともこもない。ゆるゆるでの再出発を祈っている。https://digital.asahi.com/articles/ASMDV36D3MDVUTIL00D.html?ref=mor_mail_topix3_6

 そのウェブの下の「関連ニュース」で紹介されていた記事に目がいった。三年前の記事だったが、私も密かに支援し、購入して来た広島での試みである。「ブーランジュ・ドリアン」。「「捨てないパン屋」の挑戦 休みも増え売り上げもキープ」(2017/3/22):https://digital.asahi.com/articles/ASK3P056TK3NUPQJ005.html?iref=pc_rellink_01。ただ、経営が順調なのはいいのだが、売り切れが多くてなかなか手に入らなくなった。送料もかかるので(通常1000円)、最近はごぶさたである。私が広島に帰ったときも週末が多いので、営業日でなく、寄ったことがない。営業日は八丁堀店で木・金・土、12:00-18:00。新年の営業は1/10より。 http://www.derien.jp/

 あと、2770日。

Filed under: ブログ

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

CAPTCHA