私はドラキュラ?

今日、起床は朝11時だった。寝たのが5時くらいだからしょうがないが。昨日も午前中はだめだった。昼過ぎからごそごそし始める最近の私。

健全な人間は、太陽を浴びて体内時計を調節しなければならない。それも紫外線であって、ガラス越しの室内ではだめなのだそうだ。

これといった昼間の定例行事が少ない今の私は、どうしても夜型になってしまう。まあその傾向はこれまでもあったのだが、最近は、食事後になると、大げさでなく昏倒しかねない睡魔に襲われるようになり(血流の関係か)、シェスタ風に寝ちゃうものだから、ますますその傾向がつよくなっている。

しかし、これは健全な人間の姿ではない。電気エネルギー的にもかなり無駄をしているし、必然的に体内に無駄なカロリー・エネルギーを蓄積し、太る結果となあ〜る。目の疲労も半端ではない。しかも思ったほど仕事ははかどっているわけではない。困ったものだ。

それにしても、夕方になってやっと外に出ようか、という気になるのはどうしたことか。
これではまるで、ドラキュラじゃないか、ということに昨日やっと気がついた次第。

でもドラキュラは痩せてるな。
トマトジュース飲んでダイエットするか。

Filed under: ブログ

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

CAPTCHA