私へのオレオレ・サギ:痴呆への一里塚(10)

 なぜか電話はかかってこないけど(向こうも無駄なことしないわけだ)、最近メールでやたら妙なのが送られてくる。

 今日も今日とて、持ってもいないから使ったはずもないアメックスから(と称して)、655.58€の不正請求の恐れありますとの連絡あった。まあ、こんなのは即無視できるが、海外からの本は購入しているので、使っているカードや銀行名で来たら、やっぱり気になってつい確認したくなるし、じっさいした記憶もある。どうもあのカード番号狙われているようだと思ったので、カード番号を切り替えてもらったこともある(担当から、効果ないと思いますが、というコメント付きでしたが。相当あちらも悩まされているご様子)。

 運転免許証返上ではないけど、呆けないうちにカード返上したほうがいいような気になってくる。世の中の動きとは逆コースだが(アレはお上の露骨に税収確保目的だと睨んでいるが)。

Filed under: ブログ

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

CAPTCHA