この息苦しさってなんだ:痴呆への一里塚(20)

 ”Stay Home!”の掛け声に和したつもりではないが、行くところもないままに自宅に引きこもっていたが、今日、近所のセブンイレブンまで行こうと思い立った。その準備していると(いや、単に外出の服を着ていただけなのだが)、ただそれだけでなんだか息苦しい。やれやれまた体重増えたせいか、と思いつつ、重い体をのろのろと前に運んで家を出た。相変わらず息苦しく心臓に負担をかけているのが歴然で、こんなのが狭心症の前期症状かな、などと自己診断しながら歩いて買い物して帰る段になると、あら不思議、その息苦しさが消えていることに気付いたのであ〜る。

 いったいこれはなんだったのだろうか。謎である。が、いい兆候であるはずはない。

Filed under: ブログ

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

CAPTCHA