2回目接種後1日

 昨日14時から受付のクリニックに40分前に行ったら(台風での雨が心配だったので)、先客は一人だけで、なんと定刻以前に接種完了し、14時には請求してカロナール二錠をもらい、クリニックからでる事できた。世間様は台風一過的な晴れだった。

 一晩たって、早朝にカロナールを二錠飲んだせいがあるのかないのか、接種した左肩を動かすと若干痛むが、それ以上の副反応はない。これだと1回目の接種レベルみたいな。残念ながら食欲も相変わらず旺盛である。体重はともかく、このまま日常生活に復帰したいものだ。

 今日は台風の後始末だろうが、多少生ぬるいにせよ風もきつめにマンションのベランダから玄関に吹き抜けていて、なかなか過ごしやすい昼間である。ただし室内の気温30度、湿度計は68%を指している。

【その後:2021/7/29】接種の翌日は、夜なんだかやたら眠たくなり(というか、仕事する意欲は湧かず:これも副反応?)、ええままよと寝てしまった。おかげで午前二時半に目が覚めて今に至る。肩の痛みもほとんど薄れた感じ。

Filed under: ブログ

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

CAPTCHA