とにかく陰性、ということで

 孫が熱出したので、妻が病院で検査させたら孫は陽性で、妻は一緒に食事してたりしたのだが陰性だった。それでも妻は濃厚接触者となり、1週間ほど様子見となり、自宅待機。

 それで私はどうなのかと思っていたが、検査キットが通販で売りに出されることを知り、2000円台で5本と手軽な値段だったので注文したら、意外に早く翌日届いたのでさっそく実験。

 不慣れだったが、まあやってみたら陰性だった。一週間後に広島に里帰りの予定なので、その時また検査してみるつもりだ。

 妻も、こっちは病院でちゃんと検査して陰性だった。彼女の話によると、練馬区の方針とかで孫はとにかく所定の日数自宅待機したら、再検査なしで登学オッケーの由。

【追記】日曜に3回目のワクチン接種。これで大手を振って1週間後に帰省できる、かな。

【追記2】月曜になって、前回同様の筋肉痛がでてきたのは想定内として、夜になって体がだるく気力が湧かないので、妻が非接触の体温計で測ってくれたら37度5分あった。これでは寝るしかない。

Filed under: ブログ

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

CAPTCHA