接種4回目

 根が小心者の私は、接種の手紙が区から来たのをしばらく放置していたが、やっぱり対面でやっている読書会の皆様にご迷惑をかけないため、予約して昨日その接種があった。

 朝9-11時までに来るようにということで、早朝5時からのダブルヘッダーで今日もさえない大谷君を1時間見たあと、妻に9時に起こしてもらい、いつもは昼頃起きるので、ぐずぐずと風呂に入ったり書類を書いたりしているうちに10時が過ぎていた。10時半に家を出て、なんとか医院に滑り込んだが、待合室には誰もおらず(列をなしていた1回目とは雲泥の差だ)、接種後の15分間の待機部屋に行ってみると先客が4人いた。事務室からは電話で「今日の接種予約されていますが、11時までにおいで下さい」と連絡している声が複数回は聞こえていた。

 夕食後にうたた寝して目が覚めたら接種した左腕が早くも痛い。今のところそれだけだが、さて明日はどういうことになっているのやら。

【追記】接種して、丸一日たったが、昨日は体がだるくて、一日中うとうとしていた。クリニックまで歩いて行ったせいか足腰も痛い。

 なんだか熱っぽいので、額と手首で体温を計ったら、それぞれ37度5分、36度9分という数値が出た。こりゃやっぱり接種の副反応だろう。

 接種2日目の目覚めはまず爽快。検温してみると、額で36.5度、手首で36.2だった。どうやら常態に返ったようだ。

Filed under: ブログ

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

CAPTCHA