9/8エリザベス2世ご逝去と・・・

 葬儀は2週間後あたりとなりそうということで、9/27のどっかの穀倉着、もとえ国葬偽、またまたもとえ国葬儀、ちょぼくかすんじゃいそうですね。なんとも間の悪いことで。しかしこれも神の配剤のような気がしないでもない。

 いや、虹にしてもそうだが、最後に女王は日本に対しても粋な置き土産をしてくださったような気がする[後報によると国葬は10日後あたりとかで、ちょっと残念]。

 その上、これじゃあ。「安倍氏国葬に “首脳ら不在” のしっぺ返し…シラク元大統領の国葬には駐仏大使しか参列させなかった」(https://news.yahoo.co.jp/articles/58d09e5ad58d1566292847382786c7fde7c4f599)

 ローマ教皇の時も日本政府の対応はひどかったし。だからもともと弔問外交なんてやる気もないくせにね。

 ところで、当方本日血圧計ったら、最初に180なんか出てしまって。徹夜して寝ずに医者に行ったせいかな。なんどかやり直して、おかしなもんですが、二回目に160−82が出てたので、それをお医者さんに出しました。

 こちらもいつ斃れても不思議でないような。

【追記】エリザベス女王の国葬は9/19になった。どうやら、コードネーム「オペレーション・ロンドン・ブリッジ(ロンドン橋作戦)」通りの段取りのようだ:2022/9/9「エリザベス女王の葬儀はいつになる? 新国王チャールズの戴冠式が“1年後”になる可能性も」(https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/celebrity-news/a41127679/queen-elizabeth-funeral-king-charles-coronation-details-date-220909-lift1/)

Filed under: ブログ

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

CAPTCHA