今年も味わえるささやかな口福:タロッコ・オレンジ

 いつも購入している業者からたくさんのパンフが送られて来た。以前紹介したことのある季節の果物、シシリア原産の「タロッコ・オレンジ」である(本来のシシリア原産はドス黒い赤みが表皮にも出ている「モロ種」で、タロッコはスペインの「サングイネッロ」の変種、という説もある:生食は前者が向いている)。

 時期的に3月頃から5月までのものなのに、あれこれ取り紛れていたが、業者からの便りで気がついた。さっそく安い家庭用訳有り5Kgを発注してみようと思う。戦争のない幸せをしみじみ思う。

 興味あれば「ブラッドオレンジ」でググれば販売業者がでてくるが、瓶詰めなんかの還元ジュース(モロ種)じゃなくて是非ともタロッコの生食を試してほしい。

Filed under: ブログ

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

CAPTCHA