私は日々義弟を思い出している

 私の妻の弟は2019年の11月に病死した。まだ63歳くらいだったので現在では早死にであろう。

 その後始末を色々したのだが、台所にコーヒーのペーパーフィルターがあったので、ありがたく持ち帰った。そして毎日のようにそれを使ってコーヒーを淹れるたびに、彼のことを思いだしていた。それが習い性になって、使い切って自分で購入したペーパーフィルターになっても、やっぱり「彼からもらったことがあったよな」と義弟のことを思いだしている。たぶんこの調子で一生毎回思い出すのだろう。

 こうして、肉親の妻以上の「えにしのえん」となってしまったようだ。

Filed under: ブログ

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

CAPTCHA