疲れが・・・

 昨日、正月以来二週間した、はじめて外出した。1ヶ月に一度の読書会だったのだが、まあ事前にちょっとだけコンを詰めて四時間寝ての外出だった。夕方帰ってきて夕食に久々に赤ワインをちょっと飲んで、あれこれやって寝たのだが、翌日おきたら腰回りに筋肉痛が。背中にリュックを背負い、片手にバッグをぶら下げたのがてきめんこたえたわけだ。

 それよりも体全体に疲労感が残っていて、これが始末に困る。頭が白紙状態ではっきりしないので、仕事がはかどらないからだ。やっぱり一両日はこんな調子なのだろう、これがご老体の現実だ。だから散歩とかして疲れたくなくなるので、ますますパソコンの前に座るばかりになって・・・。この悪循環。

・・・ 夕方になって、チョコラータを作って舐めたせいか、または体調が軌道に乗ってきたせいか、20時頃からだいぶ楽になった感じがする。それまで眠たいばかりだったのだから、この変化にはちょっと驚く。この調子で頑張りたいものだ。

Filed under: ブログ

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

CAPTCHA